SBA

2005第6弾第10回NHKマイルカップ予想

昨日のダービートライアル(プリンシパルS京都新聞杯)でディープインパクトに対抗しうる様な馬は現れず2冠濃厚となった昨今、如何お過ごしでしょうか?
ってなわけでNHKマイルカップの予想です。
出馬表はこちら


では予想開始。
本命はラインクラフト桜花賞シーザリオの猛追を振り切った福永の騎乗は完璧だった。ラインクラフトを完全に手の内に入れている。直線の長い東京のマイルは向いていない気がするし牝馬は過去9戦1勝と分も悪いが、唯一牝馬シーキングザパールが勝った第2回同様メンバーのレベルが低めだと思うので十分にチャンスがあると見た。
対抗にビッグプラネット。正直、この馬にも東京のマイルはきついかなと思ったけど他に有力なのがいないんで。ハナに立つか先頭が暴走して離れた2番手から内埒をロスなく回ればこなせるんじゃないかと。ただ騎手の腕は信用できるんだけどテン乗りなのが不安材料。
穴にマイネルハーティー。トライアル勝ち馬を穴ってのも失礼な話だが今回は少数精鋭なのでご勘弁を。この馬も東京のマイルこなすのは厳しい感じだがトライアル完勝してるから。それだけ。


◎⑫ラインクラフト
▲⑭ビッグプラネット
×⑪マイネルハーティー


買い目(前日オッズ)
馬連⑪-⑫4,000円(14.4倍)
   ⑪-⑭2,000円(34.0倍)
   ⑫-⑭4,000円(23.1倍)


今回のメンバーで2000m以上のOPで勝った馬がいないんで荒れる予感。