SBA

韓国固有の魚「シュリ」、独島に移り住む

独(トク)島に対する領有権を主張する日本側の妄言が続いている中、シュリ、オルムチなど韓国固有の魚が「三・一節(韓国独立運動を記念する日)」を記念して独島に寄贈される見通しだ。
ソウル・三成(サムソン)洞のCOEX内にある水族館「アクアリウム」は、今年の三・一節、独島警備隊にシュリなど韓国固有の魚50匹あまりと水槽を寄贈することにしたと、25日に伝えた。
アクアリウムの関係者は「韓国にだけ生息しているシュリを独島に送ることが、独島が韓半島と遠く離れていても韓半島の一部であることを広く認識させる象徴的な意味として作用することを期待する」とし、「独島管轄郡庁である鬱陵(ウッルン)郡庁と独島警備隊側からも、魚の寄贈に対して肯定的な返事をもらっていると話した。

だから日本が竹島の領有権を主張してるのが妄言なら国際法廷に出て来いっての。真実を明らかにしようじゃないか。切手発行したり魚送るなんてしょぼいことしないでさ。それともこれを機に「半島固有の種が生息してるから竹島はウリの領土ニダ」って言うつもりなのか?
「シュリ」と言えば映画が有名ですけど川魚の名前らしいです。

アクアリウムはこの魚と共に、水槽(長さ1.5メートル、高さ60センチ、幅40センチ)と雨水蒸留水を「川水vの水質にする装置も共に寄贈する計画だ。

この中に50匹も入るってことはグッピーくらいのサイズなのだろうか?
竹島を不法占拠して警備してる面々も暇だと思うんでいい暇潰しになるでしょ、魚の世話も。