SBA

ポルノ出演は過ち 多田野投手が米で釈明

米大リーグ、インディアンス傘下のマイナーチームに所属している多田野数人投手(23)が27日、立大時代にポルノビデオに出演したことについて「たった一度の過ちだった」と釈明した。
同投手が同性愛を描いたビデオに出演したとのうわさが当地でも広がったため、「チームメートに真実を知ってもらいたい」と会見に応じた。

確か一昨年のドラフトで横浜からの指名が確実視されてたのにドラフト直前にホモビデオに出演してたのが発覚してドラフトにかからなかったはず。当時はかなり話題になったし。まさかマイナーでやってたとは。しかもアメリカでも話題になったって誰が暴露したのやら。

多田野投手は、3年前にビデオ出演したことを認め「人間は誰しも一度はミスをする」と英文の声明を発表。「当時は若く、お金も必要だった。深く後悔している。二度と同じ間違いをすることはない」と語った。

それにしてもこのミスは高くついたな。いくら趣味と実益を兼ねたバイトだったとはいえ、あと1年待てば1億以上の契約金が入るはずだったのに、数万の出演料であろうホモビデオ出演で露と消えたんだから。
これからも一生付いて回るだろう“ホモビデオ出演ピッチャー”の名を背負って頑張ってもらいたいものである。