SBA

独島は韓国の領土!

先週、仙台で行われた女子バスケットのアジア予選日本vs韓国での1コマ。
頼むからよその国まで来てスポーツに政治を持ち込まないでくれよ。そんなの常識だろ?
まあ、ワールドカップでも政治的パフォーマンスを選手・サポーターが挙ってやる国ですが。彼の国の常識は世界の非常識だと肝に銘じておいて欲しい。たしかカタールでやってたサッカーの大会で日本戦でゴール決めた彼の国の選手も同じ様なことやってたっけ。
かつてストイコビッチがユーゴ空爆の際にゴールを決めたあと“NATO Strikes Out”ってシャツを見せて問題になったけどあれとは次元が違う。
素人考えでは国際法廷できちんと両国が領有権を主張しあえばいいと思うんですけど、なぜか彼の国は拒否するんですよね。信頼に足る資料と確固たる自信があれば拒否する必要もないし世界中から竹島の領有権を認めて貰えるはずなんですが。なんでだろ?

付随メモ:韓国による「侵略」 ── 竹島問題