SBA

第3弾菊花賞予想

史上初の牡牝同時三冠馬誕生なるかの今週の菊花賞、御託並べるのがめんどいのでさっさと予想スタート。その前に出馬表どーぞ。
◎⑰ネオユニヴァース
○④ゼンノロブロイ
△②リンカーン
×⑬チャクラ

今回は縁起を担ぐことにした。どうもスティルインラブと同じパターンになる予感。トライアルでライバル馬に完敗→本番で勝利みたいな。ってことで特に深い理由もなくネオ-ロブロイが本線。で、ここからが俺の本番。どうもロブロイの神戸新聞杯での切れ方が菊花賞向きじゃない感じがする。確かに近年の菊花賞は最後の直線までちんたら走ってそこからヨーイドンみたいなレースが多いが、それでもあの切れ方は中距離馬っぽい。サクラも同様。となるとここで浮上してくるのがリンカーンとチャクラ。リンカーンはまだ底を見せてないし、チャクラはいかにも距離が伸びて良さそうな気がする。
買い目(前日オッズ)
馬単⑰-④ 7,500円(5.3倍)
馬連②-⑰ 1,000円(15.7倍)
   ⑬-⑰ 1,000円(36.4倍)
   ②-⑬ 500円(81.4倍)
そう言えばこのレースにサンデーサイレンス産駒の同一年度6冠制覇もかかってんだよなぁ。