SBA

2006第4弾第66回皐月賞予想

牝馬戦線同様、混戦模様の牡馬クラシック。昨年の様な怪物はおらず上位人気のどの馬にもチャンスがありそう。
こういう旨味がありそうなレースは俄然やる気が出るね。
そんなこんなで出馬表はこちら。


◎①フサイチリシャール
○⑮アドマイヤムーン
▲⑤メイショウサムソン
△⑫サクラメガワンダー
×②ドリームパスポート


本命はフサイチリシャール朝日杯FS勝ち馬も年明けは2戦して勝ちなし。クロフネ×フサイチリシャールという血統を見ても2000mは長いかな、という印象。しかし際内枠スタートで経済コースを通ればギリギリ持ちそう。跳びが大きい馬だけど、馬場もそこまで荒れそうにないし問題ないかと。人気馬に差し馬が多いのも魅力。
対抗はアドマイヤムーン。6戦5勝2着1回と抜群の安定感。同世代では現時点で実力トップ。不利さえなければ勝ち負けは間違いない。
三番手以下は実力拮抗。メイショウサムソンドリームパスポートはほぼ同格。サクラメガワンダーの前走の敗北は明らかに出遅れが響いており論外。メンバー中では唯一アドマイヤムーンに勝っておりあなどれない。


買い目(前日オッズ)
①-②1,000円(65.8倍)
①-⑤2,000円(27.9倍)
①-⑫2,000円(26.8倍)
①-⑮5,000円(7.5倍)


フサイチジャンクは人気し過ぎ。馬体と勝負根性には素晴らしいものがあるけど、これまでの相手が相手なだけに信用できない。ただ、馬場が渋って一番プラスが大きいのはこの馬だと思うんだよなぁ。ここ勝っちゃうようなら2年続けての怪物誕生の予感。