SBA

2006第2弾第36回高松宮記念予想

東京では桜の開花宣言も出て桜花賞までに散っちゃうんじゃないかと心配になる昨今、いかがお過ごしでしょうか?とご機嫌を伺ったところで早速中京唯一のGⅠレースの予想をしてみようかと。
その前に出馬表はこちら
それでは予想スタート。


◎⑨シンボリグラン
○⑯タマモホットプレイ
▲⑬シーイズトウショウ
×④マルカキセキ


本命はシンボリグラン。1200mで5戦して(2.1.2.0)と安定した成績、昨年末の同条件レースのCBC賞での勝ち方を見る限り、馬場状態が悪化しなければ勝ち負けになる馬。メンバーもGⅠ馬がラインクラフトの1頭だけ、しかも休み明けとなるとこれはもう勝ってくれと言わんばかり。
対抗にタマモホットプレイ。ここ4戦は2着9着1着9着と波があるように見えるが、負けたレースはいずれも不良馬場。良馬場なら上位争いは間違いない。
あとは同コースのレコードホルダーのシーイズトウショウと去年の小倉での連勝が印象に残っているマルカキセキを指名。


買い目(前日オッズ)
馬連④-⑨2,000円(28.5倍)
   ④-⑬1,000円(64.1倍)
   ④-⑯500円(141.2倍)
   ⑨-⑬4,000円(10.8倍)
   ⑨-⑯2,000円(37.8倍)
   ⑬-⑯500円(85.8倍)


追記:そういえば⑮ウインクリューガーもGⅠ馬だったんだね。忘れてた。