SBA

本多孝好/MISSING

ミッシングミッシング
本多 孝好

双葉社 1999-06
売り上げランキング : 472,320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず最初に思ったのは読み易い、ということ。平易な文体で書かれているというのではなく、無理がないというか肩肘張らずに読めるのですっと文章が体内に入ってくる感じがする。
ただ、その入って来る文章が抜けるのも速い。引っ掛かりがない=心に留まるものがないので、読んで何かを得たとか考えさせられたということはなかった。結局これは前回読んだALONE TOGETHERと同じ読後感なのでこの人の特徴なんだろうけど。
収録されている4作の中で個人的には「眠りの海」と「祈灯」が良かった。読みやすいので寝る前に読みたいけど、ダークな話が多いので難しいところ。


オススメ度:★★★☆☆