SBA

師匠…

楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ(nikkansports.com)

落語家三遊亭楽太郎(56)が、4月から代々木アニメーション学院の学院長に就任することが25日、分かった。
同学院はマルチメディア系各種学校大手で、生徒数は全国で約6000人。昨年、お笑い・ものまね科を設ける計画があり、楽太郎は最高顧問教授に就任予定だった。学科設置は実現しなかったが、学院側は「どうせなら、学院を統括する学院長になってほしい」と依頼。楽太郎も「未知の才能を持つ若い人に出会いたい」と快諾した。

Mr.腹黒こと楽太郎師匠が就職率100%超でお馴染の代々木アニメーション学院学長に就任。総生徒数6000人を誇る日本一のオタク養成所のご本尊となられました。
楽太郎師匠といえば後楽園ホールの年間シートを持ち、プロレス学校闘龍門の理事長という肩書きを持つほど大のプロレスファン。そんな師匠が声優やマンガ家を目指す若者達を見守る立場にたつとは。どうせなら闘龍門関連の興行ポスターを代アニ生に描かせるとかリングアナウンサーに起用するとか立場を生かした活動をして欲しいなぁ。


高校時代エヴァにはまってた頃、代アニの願書を取り寄せたのはここだけの秘密。確かナデシコのCDが入ってた。
そういえば代アニって各種学校扱いだから学割使えないんだよね。就職率100%超えとそれくらいしか代アニのこと知らないや。