SBA

やってもうた

あのですね、1月中に売却するとか言ってたタカラ(7969)、まだ持ってるんですよ100株。「明日は反騰する」、「明日こそ反騰する」、「明日反騰するしかない!」との願望から売れずに今日を迎え、本日が上場廃止日だということを知りました。
いやー、てっきりトミー(7867)と合併する3月1日の前日まで取引できるものとばっかり思ってたら昨日が取引最終日だった。無知って怖いね。合併比率が1:0.356なので小生のタカラ100株はトミー株35.6株となりトミーは100株からの取引なのでこれどうすればいいですか?ミニ株扱いで売れるのかな。
そして返す刀でインボイス(9448)を購入。昨日買おうと思うもあっという間にストップ高。で、本日成行で買ってみたら1株だけ買えてた。


本日の保有
タカラ(7969)買値:390円×100株→終値:308円(-8,200円)
インボイス(9448)買値:5,310円×1株→終値5,310円(±0円)


今日日経マネー立ち読みしたらトラスト(3347)と明治海運(9115)が買えそうな価格で推奨されてたんで監視してみます。