SBA

2005第14弾第30回エリザベス女王杯結果

1着⑧スイープトウショウ
2着①オースミハルカ
3着③アドマイヤグルーヴ


いやー強かったスイープトウショウ。2180mまではオースミハルカが逃げ込むかと思ったけどまさに豪脚。同じ位置にいた女王アドマイヤグルーヴを置き去りにし上がり3F33.2の末脚を披露。名実ともに女王の座に就いた。
2着のオースミハルカはこれで勝てなきゃ仕方がないって内容。すぐさまハナに立ち大逃げを打って中間脚を溜めておいて直線で二の足を使う川島騎手会心の騎乗。勝ったスイープトウショウを褒めるべき。
3着のアドマイヤグルーヴは現状ではこれが精一杯か。上村騎手も馬の力を十分引き出す騎乗だったと思うし。同一GⅠ3連覇の夢は子供達に託そう。


第14弾終了後の成績
14戦4勝
+29,000円(払い戻し金-掛け金)


前回突入した借金生活をあっさりと脱出。
株の方もこう上手くいくといいんだけど…。