SBA

2005第14弾第30回エリザベス女王杯予想

本日は牝馬No.1決定戦エリザベス女王杯であります。
各世代のGⅠ馬が集結、牝馬の頂点に立つのはいったいどの馬なのか?
予想の前に出馬表はこちら


◎⑧スイープトウショウ
○⑫ヤマニンアラバスタ
▲①オースミハルカ
×③アドマイヤグルーヴ


本命はスイープトウショウ。中1週のローテーションはきついものの能力は随一。メンバー的に極端に遅い流れになることもないので、十分この馬の末脚を生かせるはず。
対抗にヤマニンアラバスタ。重賞2連勝で完全に本格化。今年に入って鞍上が江田に変わって文字通り馬があったのだろうか夏場から絶好調。一気に牝馬の頂点へ。
この2頭が最有力で去年の1、2着を穴に指名。
1番人気のエアメサイアは切る。秋の2戦とも目一杯の競馬だったのとマイル馬のラインクラフト相手にあの競馬じゃきついと思う。3歳牝馬の中ではあくまでもシーザリオの2番手のイメージ。


買い目(前日オッズ)
馬連①-③1,000円(50.4倍)
   ①-⑧2,000円(17.1倍)
   ①-⑫1,000円(34.2倍)
   ③-⑧2,000円(17.2倍)
   ③-⑫1,000円(48.6倍)
   ⑧-⑫3,000円(10.5倍)