SBA

裏目

本日ついに東急建設(1720)を買いました。前場を4円高の288円で終えたとこまで見てバイトに行ったので、運が良ければ買えるかな程度で285円で指してバイトに。


東急建設@2005年11月4日


一時は277円まで下げて終値は4円安の280円。早速-500円であります。ホールド中のUSENも順調に下げて25円安の2565円でフィニッシュ。
トータルで-1450円。
ほんとはね、こんなはずじゃなかった。実は一昨日東急建設を買おうとして280円で指してたんだけど約定しなかった。ちなみに一昨日の底値は281円。1円差で涙をのんだ。んで今日はいきなり10円高の294で始まるも伸び悩み、280円後半でもみ合う展開。一方日経平均はあっさりと14000円を突破。今まで日経平均と寄り添う様に上がっていった株をここで逃す手はない。一昨日も下げた時は前日+3円くらいまで下げたのでそれを狙って285円で指してみた。
そしてこの結果。
しかも他の建設株は総じて堅調な動き。もしかして高値で掴みましたか?
そ、そんなはずねぇ。東急はできる子。800円まで上がるはずなんだから。
確かにテクニカルは良くない。ボリ2もRSIもMACDも全部売りのサインが出てる。でもテクニカル信じていいことなんかあった?
テクニカルでUSEN買ったら下げ続けてる、これが現実。それなら場の勢いに乗ってやろうじゃん!って乗ったはずなのに…orz


本日の保有銘柄
東急建設(1720)買値:285円×100株→本日の終値:280円(-1.75%)
USEN(4842)買値:2,660円×10株→本日の終値:2,565円(-3.57%)
合計投資金額 55,100円→53,650円(-1,450円)