SBA

東証トラブっても261円上昇、USENは…

「ソフトは二重化できない」――東証の取引停止、原因はプログラムミスITmediaニュース)

東京証券取引所で11月1日午前、システム障害が起き、全銘柄の株式売買ができなくなった。東証によると障害の原因は、売買注文を受け付ける富士通製システムのプログラムミスだった。
証券会社などから売買注文を受け付けるシステムで朝から障害が発生。東証1部、2部、マザーズ上場株式と、不動産投資信託REIT)、転換社債型新株予約権付社債(CB)など全2520銘柄について、午前9時からの立会取引を一時停止。午後1時30分に復旧・再開した。
ってことで朝から東証の取引が停止。お陰で大証に資金が流れて大証は午前の取引だけで通常の1日分の取引があったとか。
午後からようやく復旧した東証、爆上げして今年の最高値を記録。


日経平均@2005年11月1日


まるで昇り龍。一気に14000円を目指す展開に。


んでまぁ俺が持ってるUSEN(4842)の本日の株価。


USEN@2005年11月1日


さ、冴えねー。
今日でホールドして1週間だけど、買値を上回って取引を終えた日が1日だけ。まさにジリ貧。
取得価格:2,660×10株→本日の終値:2,630(-1.13%)


一方、買い時を逃してしまった東急建設(1720)はというと


東急建設@2005年11月1日


…前日比8%超の続伸。買い時を逃したはずの日から34円高。まるで日経平均とシンクロするかのような爆上げ。これはもう手をつけられなくなる前に買うしかないんじゃないのか?でも手を出した瞬間に下げるという落ちはもう飽きたし…ってウジウジしててもしょうがない。このまま流れに乗って上がるに決まってるんじゃよー。

信じてるぞ東急建設。800円目指して頑張ろうぜ。