SBA

2004第13弾菊花賞予想

ついに三冠最後の頂を賭け、同世代最強のキングカメハメハ引退した後の新たなる世代の覇者となるのはどの馬か?強い馬が勝つ、それが菊花賞
出馬表はこちら。
では予想開始。


◎⑩ハーツクライ
○⑱デルタブルース
▲⑧ケイアイガード
△①オペラシチー
×⑬コスモステージ


本命はハーツクライ皐月賞・ダービーとずっと追いかけてた馬だし前走は3着とはいえ上がりは勝ったキングカメハメハに0.1秒差の33.8秒。鞍上の武は明らかに菊花賞を見越して仕掛け所を探る乗り方してたし最後にやってくれるんじゃないかと。
後は血統的に距離適正のありそうな⑱・①・⑬+神戸新聞杯ハーツクライに先着し着実に力をつけてきた印象のケイアイガードを買っとく。
コスモバルクは前走の反動と騎手も未体験の淀3000m+抑えの利かない気性を加味すると今回はちと厳しいかなと。ハイアーゲームは右回りの時点で×。


買い目(前日オッズ)
馬連①-⑩(18.5倍)2,500円
   ⑧-⑩(22.6倍)2,500円
   ⑩-⑬(323.7倍)1,000円
   ⑩-⑱(67.9倍)4,000円


ハーツクライとセット商品のスズカマンボも怖いけど3000はどうかなと思う。スローに落ち着いて直線ヨーイドンなら出番はありそうだけどバルクがやってくれそうな気がするし…