SBA

新入幕琴欧州に「ブルガリアヨーグルト」の化粧まわし

MASH2004-09-08

大相撲秋場所(12日初日、東京・国技館)を新入幕で迎えるブルガリア出身の琴欧州(21)=佐渡ケ嶽部屋=に7日、「ブルガリアヨーグルト」の明治乳業から化粧まわしが贈られた。
濃い青と白の地にカタカナで「ブルガリア」のロゴが入ったデザインは商品のパッケージそっくり。下部には同国の象徴である赤いバラがあしらわれている。

これはもう、何て言ったらいいのか…。
明治ブルガリアとくればヨーグルトが思い浮かぶのは日本人なら当たり前。でもこれあからさま過ぎて逆効果なんじゃないかと。だってこれブルガリアヨーグルトのパッケージのまんまじゃん。
そういえば初めてブルガリアヨーグルトを食べたときそれまで普通に食べてた3個100円のやつとの味の違いに衝撃を覚えた。
これがプレーンの味なんだって。


未だにプレーンの意味が分からない。