SBA

韓日「独島サイバー大戦」…相手サイトを攻撃

サイバー大戦の詳しい経過はこちら。要は彼の国お得意のサイバーテロなんですけど。
つーかこの記事のポイントは

日本の小泉純一郎首相の「独島(ドクト、日本名・竹島)発言」で始まった韓日間の感情の
対立が、インターネットで両国ネチズンの「サイバー大戦」と化している。

これ。で、この小泉発言ってのはご丁寧にこの記事の右にリンクしてある。それがこれ

独島(ドクト、日本名・竹島)切手の発行計画が、韓日関係に荒波を立てそうだ。 日本政府の対応案を論じる過程で日本の小泉純一郎首相が「竹島は日本の領土だ」と話した事実が報じられ、これが政界と市民団体、ネチズンの強い反発を呼んでいる。

竹島は今のとこ日韓両国が領有権を主張してるので韓国側が切手を発行して自国の領土であるかのように主張することに対して日本側が釘をさすのは当然のこと。火のあるところに油をかけて騒ぎを拡大させる彼の国。さすがだ。
ちなみに切手発行の背景は

独島切手発行の背景=情報通信部(情通部)の独島切手発行計画は「独島は我々の領土」を強調することとは無関係に行われた。 昨年1月、生態系の宝庫である韓国の島々をテーマにした「島シリーズ切手発行計画」を企画、3月に万国郵便連合(UPU)に通報した。

「独島は我々の領土」と強調する気はないはずのに「韓国の島々」として竹島を切手にする時点で奇天烈ですな。

参考リンク
竹島問題