SBA

第2弾秋華賞予想

やって来ました秋のG1第2弾秋華賞。女心と秋の空という感じで荒れることで有名なこのレースもここ2年は本命サイドで決着と堅く収まっており、さて今年は如何にってことでさっそく開始。
まずは出馬表をどーぞ。
で俺の予想はと言うと
◎②ピースオブワールド
○⑰スティルインラブ
△⑩アドマイヤグルーヴ
×⑨チューニー
  ⑯ベストアルバム
はっきり言って実力的にはスティルインラブアドマイヤグルーヴが抜けてると思う。能力的にはアドマイヤがダントツだけど。しかしながらこの2頭ですんなり決まるとは思い難い。スティルは夏場を厩舎で過ごしたのに緒戦で大幅な体重増+惨敗、アドマイヤは完勝したものの相変わらずの気性の悪さ。そう言ったマイナス面を見てみるとピースオブワールドにも十分逆転のチャンスはあるかなと。骨折後は順調さを欠いているものの実績・能力共文句無し、馬体重さえ戻れば十分勝ち負けとみた。あと京都は直線最後に坂があるので切れる脚を持ってるチューニー、ベストアルバムあたりが飛んでくるってことも無きにしも有らず。
馬連 ②-⑰ 4,000円
    ②-⑩ 4,000円
    ②-⑨ 1,000円
    ②-⑯ 1,000円
はっきり言って自信無し。頑張れピースオブワールド