SBA

2005第3弾第65回桜花賞予想

久方ぶりに満開の桜の下で行われる桜花賞。有力馬が揃い混戦模様の中、ヒロインとなるのはどの乙女か?
ってことで予想開始。
その前に出馬表はこちら


◎⑦シーザリオ
○⑧エイシンテンダー
▲⑰ラインクラフト
△⑱ショウナンパントル
×⑨デアリングハート


本命はシーザリオ皐月賞でも有力馬の1頭になるであろうアドマイヤフジに勝った実力は伊達じゃない。前走も好位から抜け出して完勝。ちょっとこの馬に逆らう気がしない。
対抗にエイシンテンダー。本番と同コースを完勝したのは大きい。アネモネSを勝ったベニーホイッスルにも菜の花賞で買っており実績上位。好位につけるいつものレースができれば無敗の桜花賞馬誕生の可能性は高い。
3番手にラインクラフト。前走の勝利で福永は完全に手の内に入れた印象。元々後ろから行く馬なので外枠もそんなに不利に働くとは思えない。直線で弾けるか。
あとは前走で評価を下げた唯一のGⅠ馬ショウナンパントルと鞍上が怖いデアリングハートを抑える。


買い目(前日オッズ)
馬連⑦-⑧4,000円(15.5倍)
   ⑦-⑨1,000円(54.1倍)
   ⑦-⑰4,000円(13.3倍)
   ⑦-⑱1,000円(72.7倍)


あとはライラプスを捨ててまで武が選んだエアメサイアが怖い。捨てられた方は前走の勝ち方が武でこそって感じだったんでそうでもないんだが。