SBA

2004第11弾スプリンターズステークス予想

気がつけば10月になってって秋競馬もいよいよ本番、本日は秋のG1シリーズ第1戦目のスプリンターズステークス。思い起こせば去年の秋競馬は1勝9敗、その唯一の勝ちがこのスプリンターズステークスだったわけで。
中てるしかない。
ということで出馬表はこちら
では予想開始。
◎⑭キーンランドスワン
○③サニングデール
▲①デュランダル
正直、短距離戦線は全く注目してなかったんでわからん。ただ今の中山は馬場が良いんで持ちタイムがないときつい。それに何が何でもいきたいカルストンライトオがいるんでこれと競り合うタイプも切る。となると、高松宮記念は後ろから行って3着、前走は前に行って2着と対応力のあるキーンランドスワンを本命に。前走59kgを背負いながら勝ち馬と0.3秒差だったサニングデールを対抗に。順調さを欠いているものの鉄砲駆けする前年覇者のデュランダルを3番手に評価。外国馬はわかんないんで手を出さない。


買い目(馬連
①-③3,000円(6.1倍)
①-⑭3,000円(19.7倍)
③-⑭4,000円(15.1倍)


何の面白味もない予想だなぁ。中ればいいんだけど中る気しないし。初っ端からこれじゃあ先が思いやられる。