SBA

2004第8弾日本ダービー結果

1着⑫キングカメハメハ
2着⑤ハーツクライ
3着⑰ハイアーゲーム
だから1番人気は連を外さないって言っただろ!半ば予想通り1番人気が入れ替わって見事法則発動。馬連で2,490円もついてるし。あと50mあれば…あー、それにしてもアンカツとは相性悪いなぁ。父キングマンボはミスプロ系で自身も短距離で活躍してるんでなんで無意識的に短距離得意と思いがちなんだが、産駒の競争成績を見てみると走る馬はエルコンドルパサー然りアメリカンボス然り中長距離で実績があるんだよね。母父のラストタイクーンも産駒は2000m以下の活躍馬(桜花賞アローキャリー神戸新聞杯を制したオースミブライトマイラーカップを勝ったオースミタイクーン等)しか出してないのに…競馬は分からん。
でもマイネルマクロスの凶暴なまでの逃げっぷりが見れたんで個人的には満足なダービーだった。1000m57.7秒て。この馬はツインターボ級の逃げ馬になる素質十分。当分楽しめそう。鞍上が中舘に変われば福島で最強伝説を築けるんじゃないかと。
取り敢えず今年はモノが違ったってことで。こりゃ天皇賞(秋)ジャパンカップも決まりかな。で、来年は凱旋門賞を獲りにいくと。
第8弾終了後の成績(払い戻し金-掛け金)
−50,270円